9/19 名鉄遠征 ~5ヶ月ぶりの撮り鉄~

こんばんは。
今回は9/19の撮影分です。


暫く撮り鉄活動を休止していた管理人ですが、シルバーウィークに名古屋に行きたいとふと思って辿り着いたのが恒例の名鉄の撮影でしたw
実は三ヶ月ほど前にも名古屋に行ってるのですが、その時は天気が悪かったので鉄目的では行きませんでした。


まずは豊橋までこだまでゆったりと行き、最初に64重連貨物を狙いに稲沢沿線に向かうも痛恨のケツ切れ・・・
交通費約2000円をドブに捨てる結果となりました(苦笑)


これで名鉄に転戦して晴れなかったら今回の遠征は収穫0に終わってしまう・・・
現地に近付くにつれ増えていく雲・・・
これはダメかなと思いましたが、現地に着いた途端晴れてくれました!
ということでずっと行きたかった名鉄随一の有名撮影地、本宿カーブへいざ出撃!


※列番は省略させていただきます。
y-IMG_0879-1.jpg
6030F+6805F  @本宿~名電長沢
今まで撮った6000系の写真の中でベストの写真に出来上がりました、とても嬉しかったです。


y-IMG_0882-1.jpg
2204F  @同上
ちょっと薄雲が噛みましたがまあ許容範囲ですね。


y-IMG_0887-1.jpg
3532F  @同上


y-IMG_0894-1.jpg
1704F  @同上
前パンもなかなか絵になります。


y-IMG_0897-1.jpg
3505F+3163F  @同上
赤4+銀2が一番良いバランスですねw


y-IMG_0902-1.jpg
1113F  @同上
そして今回の遠征の目的でもある1200系の旧塗装の撮影。後の画像でもご紹介する新塗装への変更が決まっている1200系、この塗装が見られるのもあと僅かとなりました。


y-IMG_0907-1.jpg
6417F  @同上


y-IMG_0912-1.jpg
2209F  @同上


そして反対側に移動し、新塗装を狙いました。


y-IMG_0939-1.jpg
1112F  @同上
何だか京急臭が漂ってくる塗装ですね、個人的にはお気に入りです。



y-IMG_0949-1.jpg
3120F+3305F  @同上
20分後の急行はエロ光で来てくれました、新塗装もこの光線で来てくれれば文句なしでした。


帰りは再び豊橋に戻り、N700のこだまに乗って帰京しました。
また行きたいですね。


以上です。
では。

コメント

Secret

いま何時?駅の時計を再現。
プロフィール

NNS-Bay

Author:NNS-Bay
こんにちは!SK住民の撮影日記へようこそ。
NNS-Bayです。

撮影は野田線中心で、たまに本線・JR・流鉄などに出没します。
また、元名古屋在住ということもあり地方では名鉄(特に6000系)が好きです。

使用カメラ:Canon EOS 7D

使用レンズ: TAMRON 28-75mm F/2.8 
 CANON 70-200mm F4L

メールフォーム
管理人に直接用があるときは、このメールでお送り下さい。撮影同行要請もここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
weathernews 天気予報
ブロとも一覧

いろいろな趣味の部屋

車大好き人間のブログ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
222位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム