

3/22 北総7268Fさよなら運転

こんばんは。
今日は7268Fのさよなら運転を撮りにいざ北総へ。
京成線内も考えたのですが、やはり自分が通学でお世話になっている区間で最期を見届けたいとの思いが勝り、北総線の千葉ニュータウン界隈で撮影しました。
なお、特製の「さよなら7260形」のHMを付けて走る姿は今日が最初で最後でした。


y-IMG_0098-1.jpg
900N 7268F  @印西牧の原~千葉NT中央
往路は草深で撮影。
牧の原始発の上野行きとして設定された臨時特急となりました。この発表も2週間くらい前に知り、噂によるとファンからの要望で北総鉄道が急遽京成線内にも乗り入れることが決まったようです。



y-IMG_0119-1.jpg
1001N 7268F  @白井~小室
復路は白井の沿線(小室寄り)で撮影。サイドだと背景に鉄塔が思いっ切り入るので出来る限り被りつきました。
本来、西白井寄りに行く予定でいましたがアクセス特急との被りが心配だったため行きませんでした(結果的には被り回避だったようです)・・・少し後悔してますね。


午後の牧の原~矢切の貸切臨時列車はバイトがあったため撮れず・・・
自分にとってこれが7268Fの見納めとなってしまいました。


以上です。
では。

~最後に~
7268F、47年間の力走お疲れ様でした。
自分は2年間通学の足として利用し続けているので思い入れがありました、実に寂しい限りです・・・
本当に有難うございました。


以上です。
では。
いま何時?駅の時計を再現。
プロフィール

NNS-Bay

Author:NNS-Bay
こんにちは!SK住民の撮影日記へようこそ。
NNS-Bayです。

撮影は野田線中心で、たまに本線・JR・流鉄などに出没します。
また、元名古屋在住ということもあり地方では名鉄(特に6000系)が好きです。

使用カメラ:Canon EOS 7D

使用レンズ: TAMRON 28-75mm F/2.8 
 CANON 70-200mm F4L

メールフォーム
管理人に直接用があるときは、このメールでお送り下さい。撮影同行要請もここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
weathernews 天気予報
ブロとも一覧

いろいろな趣味の部屋

車大好き人間のブログ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
214位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
