【過去画像】 ありがとう8110F

こんばんは。
今回は、今日廃車回送された8110Fについて自分が撮影した過去画像から振り返ります。
※編成写真は3年前から撮り始めましたが、厳選してUPします。

1963年に竣工され、当初は4両で川越電車区に配属された8110F。
1972年に中間2両が竣工され6両化した後、1988年に修繕工事を実施し1992年から七光台検修区に配属され、野田線としての運用を23年間勤めてきました。


x-IMG_7213-1.jpg
@新柏~増尾  2013/01/04
地元の母校である小学校付近を通過する8110F。
昔よく昼休みに校庭から8000系が見えてその度に興奮していたのを思い出します。


x-IMG_7449-1.jpg
@増尾~新柏  2013/01/16
こちらも母校付近の雪景色の中を通過する8110F。
2年前、大学受験前でしたが雪景色は撮り逃すわけには行かないと思い地元で撮影したのをよく覚えています。


t-IMG_0705-1.jpg
@初石 2013/05/10
七光台入区運用に入る8110F。
初石バルブは当時何回も行って、まだ10030系が出たての頃だったので初期車も沢山残っており、アツかったです。

t-IMG_6874-1.jpg
@高柳~六実 2014/04/27
朝の単線区間である高柳沿線を通過する8110F。


x-IMG_6929-1.jpg
@柏~新柏 2014/04/27
昼間の高い光線の中、日差しを存分に浴び地元を通過する8110F。



t-IMG_6974-1.jpg
@馬込沢~塚田 2014/04/27
今はシーズンオフだが、夏になるとよく行っていた塚田のストレートを通過する8110F。
船橋まで残り僅か、これが最も南で撮った8110Fでした。


x-IMG_9441-1.jpg
@川間~南桜井 2015/01/20
〆は江戸川橋梁を通過する8110F。
この時期は太陽高度が低く、夕方撮影するのにはもってこいの時間にちょうど来てくれました。


~最後に~
8110F、52年間の力走お疲れ様でした。
1963年製である初期車の8000系はこれをもって全廃となってしまいました・・・
今まで通学時には沢山の感動と勇気をもらったと思います、本当に有難うございました。


以上です。
では。
いま何時?駅の時計を再現。
プロフィール

NNS-Bay

Author:NNS-Bay
こんにちは!SK住民の撮影日記へようこそ。
NNS-Bayです。

撮影は野田線中心で、たまに本線・JR・流鉄などに出没します。
また、元名古屋在住ということもあり地方では名鉄(特に6000系)が好きです。

使用カメラ:Canon EOS 7D

使用レンズ: TAMRON 28-75mm F/2.8 
 CANON 70-200mm F4L

メールフォーム
管理人に直接用があるときは、このメールでお送り下さい。撮影同行要請もここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
weathernews 天気予報
ブロとも一覧

いろいろな趣味の部屋

車大好き人間のブログ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
222位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム