2014年を振り返る ~下半期編~

こんばんは。
前回の上半期編に続いて下半期編です。


まずは7月。夏休みが始まるとバイトと撮影と野球観戦の両立をしました。

t-IMG_7239-1.jpg
ですが、撮影は7月に関してはこの1枚のみですw
キハ52がタラコ色になってから初めてのいすみでした。


そして8月。今年の夏も暑かったですね~。


t-IMG_7254-1.jpg
u-IMG_7576.jpg
地元では南越谷の阿波踊りHMが走り、地元での鉄欲に火をつけてくれました。


t-IMG_7391-1.jpg
t-IMG_7417-1.jpg
t-IMG_7429-1.jpg
t-IMG_7452-1.jpg
t-IMG_7528-1.jpg
上旬は関西日帰り遠征に行き、103系や201系、阪急での撮影を堪能してきました。


u-IMG_7625-1.jpg
u-IMG_7819-1.jpg
u-IMG_7882-1.jpg

中旬は北海道に行き、初のブルトレ乗車もしました。


u-IMG_7923-4.jpg
そして地元ネタ、8159Fの栗車管出場試運転を撮影しました。
幕車の出場試運転は恐らくこれが最後でしょうね・・・


u-IMG_8077-1.jpg
そして8月下旬は横浜線の205系が引退しました。
HMが良さげだったので遠かったですが撮影に行きました。



次に9月。

u-IMG_8339-1.jpg
u-IMG_8334-1.jpg
最初は名古屋遠征からスタートしました。
ポケモンラッピングや120周年記念HMなどを撮影しましたね。


u-IMG_8451-1.jpg
u-IMG_8518-1.jpg
u-IMG_8549-1.jpg
そして2か月連続で行った関西遠征。念願のPOWER LOOP LINEラッピングが撮れて満足でした。


u-IMG_8701-1.jpg
秋の交通安全運動HM。これともう1枚しか撮れませんでしたが、地元で捕獲できたのでよかったです。



続いて10月。


u-IMG_1310-1.jpg
野田線塗装になってから初めて10030が本線を走行したアニ玉トレイン。地元民としては貴重な記録が出来ました。



k-IMG_1415-1.jpg
前日から関西入りし、京都のホテルに泊まるまでした日本海縦貫線号の撮影。ローピンが比良山系に映えてとても良い写真に仕上がりました。



k-IMG_1483-1.jpg
更にその翌日には北越4号に入ったK1編成を鯨波で捕獲。超ハードスケジュールをこなしましたw


次に11月。
ここまで長かったですが、もう残り少なくなってきましたw


u-IMG_1566-1.jpg
新京成のサンクスフェスタ。新京成はピンク色の車両も加わってよりカラフルになりましたね。


u-IMG_1800-1.jpg
念願の北総線内で撮れた1057F。個人的にかなり気に入ってるので、もっとカット数を増やしていきたいところです。


u-IMG_7777-1.jpg
最後はキヤ回@アリーナ俯瞰。見慣れた組み合わせではありますが、バリ順できっちり決まりましたw


最後は師走の12月。
長文失礼いたしましたw  
ここまで見て下さる皆様、本当にお疲れ様ですwww


u-IMG_8899-1.jpg
最初は水郡線でのDE10とC61のPP。定番後台は賑わっていましたが、ローアンで捕獲できました。


u-IMG_8927-1.jpg
続いてひたちなかのキハ3連。新旧の混色編成を撮ることが出来ました。キハ222ありがとう・・・


u-IMG_8981-1.jpg
そして2014年の撮り納めは北斗星。友人にヒガハスまでわざわざ連れて行ってもらいました。本当に感謝です。




~最後に~
ここまで見ていただいた皆様、本当に有難うございました。
2014年長いようで短い一年でしたが、何とか乗り切りました。
2015年も当ブログを宜しくお願い致します。



以上です。
それでは良いお年を。
いま何時?駅の時計を再現。
プロフィール

NNS-Bay

Author:NNS-Bay
こんにちは!SK住民の撮影日記へようこそ。
NNS-Bayです。

撮影は野田線中心で、たまに本線・JR・流鉄などに出没します。
また、元名古屋在住ということもあり地方では名鉄(特に6000系)が好きです。

使用カメラ:Canon EOS 7D

使用レンズ: TAMRON 28-75mm F/2.8 
 CANON 70-200mm F4L

メールフォーム
管理人に直接用があるときは、このメールでお送り下さい。撮影同行要請もここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
weathernews 天気予報
ブロとも一覧

いろいろな趣味の部屋

車大好き人間のブログ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
196位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム