1/1 流鉄撮影 ~2014年撮り初め~

こんばんは。改めて新年明けましておめでとうございます。


今年は新年最初の日である元日から撮影行って来ました。
地元の野田線で撮り初めか流鉄かで迷いましたが、流鉄に毎年期間限定でみんなの流鉄号のHMが掲出されるのを思い出したので昨年出来た公式HPを見てみると12/31~1/5まで掲出されるとの事であまり期間が無いので流鉄へ。


まずは南流山から歩いて鰭ヶ崎の撮影地へ。

s-IMG_5000-1.jpg
5005F @平和台~鰭ヶ崎
新型5000形のなの花は初撮影でした!! 12/6から営業運転を開始し、5000形統一化HMやデビューHMを付きの状態で12/25まで運転され、(出来ればそのHM付きも抑えたかった...)今回もみんなの流鉄号HM付き車両として抜擢されました。



s-IMG_5007-1.jpg
5001F @同上
そしてもう1つの車両は3代目のトップナンバーである流馬が抜擢されました!!



影が出てきたので移動し小金城址の定番へ。

s-IMG_5024-1.jpg
5001F @鰭ヶ崎~小金城址 


s-IMG_5027-1.jpg
5005F @同上


そして昼食を済ませ幸谷の沿線に行くも、架線柱の影が気になったのでかわせる位置で適当に撮りましたw


s-IMG_5079-1.jpg
5001F @幸谷~馬橋


最後は定番の小金城址の幸谷寄りの縦アンで〆。


s-IMG_5094-1.jpg
5005F @小金城址~幸谷
流鉄などのローカル線は横で普通に編成撮りも有りなんですが、短いので縦アンの方がより迫力が出ると個人的には思います。


流馬の縦アンは写真ミスったので未掲載...
後日(あと4日ですが)リベンジする機会が有ればリベンジしたいと思います。


以上です。
では。
いま何時?駅の時計を再現。
プロフィール

NNS-Bay

Author:NNS-Bay
こんにちは!SK住民の撮影日記へようこそ。
NNS-Bayです。

撮影は野田線中心で、たまに本線・JR・流鉄などに出没します。
また、元名古屋在住ということもあり地方では名鉄(特に6000系)が好きです。

使用カメラ:Canon EOS 7D

使用レンズ: TAMRON 28-75mm F/2.8 
 CANON 70-200mm F4L

メールフォーム
管理人に直接用があるときは、このメールでお送り下さい。撮影同行要請もここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
weathernews 天気予報
ブロとも一覧

いろいろな趣味の部屋

車大好き人間のブログ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
250位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム