

3/4 11656F野田線試運転追っかけ・本線

x-IMG_7979-1.jpg
11656F @東岩槻~豊春 1往復目復路

x-IMG_7983-1.jpg
11656F @岩槻~東岩槻 2往復目復路

x-IMG_7985-1.jpg
11656F @大宮公園~北大宮 5往復目往路

x-IMG_7988-1.jpg
11656F @同上 5往復目復路

x-IMG_8002-1.jpg
3547レ 11609F @小菅

x-IMG_8008-1.jpg
2519レ 11204F+11431F @牛田~北千住


こんばんは。
今日は昨日から行われている、10030系(今日は50番台)の野田線試運転を撮ってきました。
いや・・・10000系列をここまで本気に追ったのは鉄活動を開始して以来初めてなんじゃないかな~と思いました。

8000系が当たり前のように走り、なかなか車両の変化が見られなかった野田線。
今年は60000系という新車も誕生し、野田線が一つの大きな転機を迎える年である事は間違いありません。
10030系の野田線入線も、ここ最近は頻繁に行われるようになりました。

ということで本題の撮影に戻すと、今日は天気が曇っていたということもあり、撮影地を気にせずに済んだので昼飯を挟んで6発撮影することが出来ました。ただ1発目は保線員の方が被り、3発目はどうしようもない写真になったので2・4・5・6発目をUPしますw
あと、試運転の列番は分からないので省略します。

試運転を撮った後は、本線の小菅でド逆光ながらも、ダイヤ改正で廃止となる区準久喜行きを撮影し、11204Fを待機中に確認したので折り返しを北千住のカーブで撮って撤収しました。

以上です。
では。
いま何時?駅の時計を再現。
プロフィール

NNS-Bay

Author:NNS-Bay
こんにちは!SK住民の撮影日記へようこそ。
NNS-Bayです。

撮影は野田線中心で、たまに本線・JR・流鉄などに出没します。
また、元名古屋在住ということもあり地方では名鉄(特に6000系)が好きです。

使用カメラ:Canon EOS 7D

使用レンズ: TAMRON 28-75mm F/2.8 
 CANON 70-200mm F4L

メールフォーム
管理人に直接用があるときは、このメールでお送り下さい。撮影同行要請もここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
weathernews 天気予報
ブロとも一覧

いろいろな趣味の部屋

車大好き人間のブログ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
260位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
