TOPページ

TOP画(不定期で変更します)

t-IMG_3952-1.jpg
日中試運転を開始した、東武鉄道新型特急の500系。これからの活躍に期待が高まります。(2017/1/30 板倉東洋大前にて)


本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます。


P.S.
9/22に管理人のHNを変更しました。今後ともよろしくお願い致します。

2/16 東武亀戸線・スカイツリー撮影

こんばんは。
昨日は、8568Fが亀戸線を走るとのことで東あずまの撮影地へ。
向かう途中に8577Fの運用も確認出来たので両方撮れるラッキーな日でした!


t-IMG_4161-1.jpg
B41レ 8577F  @東あずま~亀戸水神
オレンジカラーの亀戸線はだいぶ前から亀戸線を走ってましたけど、まだ走行写真は1枚も撮ったことがなかったので今回撮れて良かったです。少し上スカが気になりますね・・・



t-IMG_4166-1.jpg
臨回C5903レ 8568F  @同上
そして14日に出場試運転をしたばかりの8568F、この塗装で亀戸線に初入線しました。
今回は回送を撮ったので、次回は普通に営業運転をしてる所を狙いたいですね。



その後は知り合いの方がスカイツリー撮影に行くと言うので自分もついて行くことにしました。
撮影地に着いて小1時間、雑談しながら待っていると・・・


t-IMG_4170-1.jpg
スカイツリー×夕陽のコラボ  @鐘ヶ淵付近
若干雲はありますが、ほぼ理想のカットに近づけたかなとは思います。


そして再び雑談しながら暗くなるまで待機しました。


t-IMG_4232-1.jpg
陽が完全に沈んだ後、ライトアップされたスカイツリー  @同上


以上です。
では。

2/14 東武8568F栗車管出場試運転・13000系東武線内試運転

こんばんは。
昨日は8568Fの栗車管出場試運転があるとのことで柳生付近の沿線へ。
ATMでお金を卸してからの撮影だったので、復路の1発のみ撮影しました。


t-IMG_4149-1.jpg
試7202レ 8568F  @柳生~新古河
16日から亀戸線で運用される、昭和30年代の車両のデザインをモチーフにした復刻塗装風車両です。
グリーンの車体にホワイトラインの塗装をした列車の復活ということで、これからの活躍が楽しみです。


その後は13000系の東武線内試運転を撮りに越谷の駅先へ。


t-IMG_4150-1.jpg
試1376S 13102F  @越谷
13000系は初撮影でした、営業運転前に緩行線を走ってる姿を記録出来て良かったです。
次はLEDを止めて撮影したいですね。


以上です。
では。

2/13 E233系ナハN36(元青670)編成OM出場・カシオペア紀行復路

こんばんは。
今日はカシオペア紀行の復路がEF81-80牽引ということでヒガハスへ行く予定が、蕨とさいたま新都心でダブル人身事故による宇都宮線の遅延で間に合わなくなったので仕方なく大宮で降り、南武線のE233の出場があるとの情報が入ったのでさいたまスーパーアリーナの俯瞰へ行くことにしました。


t-IMG_4087-1.jpg
回8872M E233系ナハN36編成  @大宮~大宮操
青梅線から転属し、3月から南武線で営業運転を開始することになったE233系の8000番台。今後も注目される編成になりそうですね。
欲を言えば、もう1スパン奥で切れば良かったと後悔ですね・・・


そして本命となるはずだったカシオペアは結局40分強の遅延で南下してきてるとのことで、構図を少し移動してそのまま待つことにしました。


t-IMG_4094-1.jpg
遅れ8010レ EF81-80+E26系12B  @同上
定期列車として走ってた頃は、順光で撮れる事のないこの撮影地で撮れたのは収穫でした。
しかも来週は個人的に今ハマってる乃木坂46のライブがさいたまスーパーアリーナで開催される(自分は3日間のうち2日間参戦します)ので、その会場付近を通過するカシオペアが撮れたということで一石二鳥でしたね♪



以上です。
では。

2/11 ELロウバイ号

こんばんは。
遅くなりましたが一昨日の2/11の撮影分です。

11日は秩父で黄色デキと茶デキのPPでELロウバイ号が運転されるとのことで、撮影に出向くことに。
2139牽引の16000甲種と迷いましたが、前回の500系甲種で黄色デキ先頭を撮り逃してるので秩父に行くことにしました。


t-IMG_4074-1.jpg
****レ デキ502+12系4B+デキ201  @大麻生~明戸
面潰れは妥協、デキ502が客車を牽いてる姿を撮れて満足でした。また甲種などで車両を牽いてる姿を撮りたいですね。


以上です。
では。
いま何時?駅の時計を再現。
プロフィール

NNS-Bay

Author:NNS-Bay
こんにちは!SK住民の撮影日記へようこそ。
NNS-Bayです。

撮影は野田線中心で、たまに本線・JR・流鉄などに出没します。
また、元名古屋在住ということもあり地方では名鉄(特に6000系)が好きです。

使用カメラ:Canon EOS 7D

使用レンズ: TAMRON 28-75mm F/2.8 
 CANON 70-200mm F4L

メールフォーム
管理人に直接用があるときは、このメールでお送り下さい。撮影同行要請もここからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
weathernews 天気予報
ブロとも一覧

いろいろな趣味の部屋

車大好き人間のブログ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
297位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム